iPhoneを持っていて役立つこととは?

iPhoneを持っていて役立つこととは?



iPhoneのメッセージ機能など役立つ機能


最新のiPhoneXで役立つのが、iMessage機能です。FaceID機能で顔認証できるだけでなく、フロントカメラで表情をとらえ、その表情をMessageにて送信できます。そのため、自分の思いを如実に表すこともでき便利です。また、今までQRコードを読み取るにはアプリのインストールが必要でしたが、最新のiPhoneではそれが標準装備されています。

またメッセージにおいても便利な機能があります。音声認識機能はより高性能になっていますので、手が離せない時など、音声によってメッセージを送ることが可能で、かつタイピングよりも早く認識してくれます。iPhoneの基本メッセージツールであるiMessageも充実しています。チャットと同じ形式でメールのやり取りができたり、位置情報を共有出来ます。また、iPhoneに来たメールに対してMacから直接返信できる機能もあります。

Messageのやり取りが盛んになって疲れてきた人には、おやすみモードが便利です。おやすみモードをオンにしておくだけで、緊急性の高い電話だけを受けられるようになります。設定画面から簡単に設定することができます。リマインダー機能も充溢しており、ユーザーの位置用法とリンクさせていますので、駅で用事があるときにも位置に合わせてお知らせがきて便利です。